2018-07-15から1日間の記事一覧

2018 New MacBook Pro

Mac

そろそろMacを買い換えたい、と思って2年以上経っている。しかし、これが欲しいというモデルが出ない。ラインナップを見て、この中ならこれかなあ、という消極的な選び方になってしまう。

LaCie DJI Copilot _全人類に推奨 外付けポータブルHDD(まだ日本未発売だけど)

外部ストレージは大容量Micro sdカードになってしばらく経つ。もうMacでもストレージでもハードディスクを買うなんてない、やだよ、とか思ってたけど、これを見たらそんなの吹っ飛んでしまった。

クレジットカード複数枚の収支記録に Monelyzeを使う

家計簿アプリは、もう7〜8年使ってる。これを使い始めた頃に比べて、現金以外の支払いが増えた。特にカードは全く使っていなかったのに、今では3種類ある。まあ、入会特典のポイント目当てで作っただけだけど。

Macでドロップシャドウを簡単につけるには

Mac

Macでウインドウのスクショを撮る場合に、影をつけるかつけないかを簡単に選べるのはわかったけど、そうじゃなくて特定の画像に自分で簡単に影をつける方法がないか考えてみた。

【マンガ】義母と娘のブルース

ドラマの初回を見て、その後ネタバレを調べて、原作も面白そうだったので、すぐに全部読んでしまった。