ペン字三体字典 田中鳴舟

f:id:to3Eto:20160725161728j:image

 

 

この本は、書き順付きの手書きの手本。かな、漢字合わせて3000字以上。似たような手書きでのお手本は他にもあるけど、肝心の字がイマイチ。この本がダントツでよくて、図書館で見つけてからすぐに買おうと思ったものの、もう出ていない。Amazonでは10倍の値段で、中古も全然見つからない。

運良くkindle版があったので、そちらを購入。お手本として使うとき、本を開いておくよりも使いやすい。難点が一つ。検索ができない。自分でブックマーク機能を使って、ア行から見出しを付けると良いです。

 

【追記】

iPad版のKindleアプリでは、しおり機能が使えないです。下のスライダーで、本をサーっとめくる感じで本当に本をめくってる感じです。本を持ち歩くのに比べたらラクだし、まあいっか。

 

[筆順付き]ペン字三体字典

[筆順付き]ペン字三体字典