
明治 THEチョコレート

お菓子

f:id:to3Eto:20161104174427j:image

 


お菓子のパッケージのデザインでこんなに気に入ったのは初めてかも。外側から中まで統一感のあるデザインが素晴らしい。ベースになるダンボールのようなサンドカラーとキーカラーのセレクトもいい。中央のカカオの形のキラキラした部分に使われているモザイクパターンは、パッケージ裏側にも繋がっている。

さらに開けやすい。中身は3袋の個包装で、この量が1回分にちょうどいい。高カカオチョコは1日あたりの摂取量を25gくらいにしとくのが良さそうなので、この1包装分がちょうどいい。それから、3つとも全てデザインが違う。こういうところまで凝っているのは珍しい。中身は板チョコのように割れるようになってるけど、ここも3つのエリアになっていて、パターンが違う。

このチョコレートはカカオの量が70%、70%、54%、49%の4種類。原材料のところを見ると砂糖よりもカカオマスが先にきているので、普段は70%以上のチョコしか食べない僕も、全て食べてみようとなった。どれも食べやすいけれど、高カカオチョコを食べ慣れている人には、54%と49%のは甘く感じると思う。

デザインというと外側だけのことが言われるけど、これは食べやすさ、使いやすさまで、トータルでデザインされてて素晴らしい。

 

広告を非表示にする