読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarageBand+iMovie遊び


3種の麦チョコ

iPadiPhoneGarageBandの進化っぷりに驚きました。最初にiOS版のGarageBandが出たときは楽器で遊べるくらいの特徴しかなくて、しかもその当時楽器アプリはいろいろ出ていたので、全く驚きも何もありませんでした。先にMac版のGarageBandでまあまあ遊んでいたのもあって、作曲機能が全然劣っていてがっかりしたのを覚えています。

ところがいつだったかのbackspace.fmを聞いていたら、中国の楽器が追加された時のアップデートについて触れられていて、そのときのデモ演奏が超カッコよかったので、最初にがっかりした以来に触ってみました。で、その進化っぷりにビックリ、となったわけです。この回だったかな?

backspace.fm

それから曲を作るのが面白くなってしまい何曲もできてしまったので、ここで放流することにしました。真面目にヘンテコな曲を作り、意味不明なタイトルをつけるというのに命をかけています。3種の麦チョコ、というのは曲のタイトルです。

広告を非表示にする