4種の麦チョコ

ホタルノヒカリを見てたら、蛍が麦チョコを美味しそうに食べていたのにつられて、麦チョコ祭り開催。麦チョコなんてどれも同じだろうと思っていたけど、同時にいろいろ食べ比べてみると結構違うもんでした。

食べたのは、ローソン、ファミマのPBもの、成城石井で見つけたレーマンのムーギ、それと無印良品の麦チョコ。コンビニ2社のはチョコの味が少し違うけれど麦チョコと言えばこれ、っていうスタンダードな味。あとの2つはちょっと驚きというか、ハッキリ特徴を感じました。

レーマンのムーギ。成城石井で見て初めて知ったのですが、小麦パフの食感が今回食べた4種類の中でこれだけが別格。コーンスナックかのようなサックリした感じ。チョコも美味しいです。成城石井で見かけたのでそういう店にしかないのかと思いましたが、近所のイオン系のスーパーにもありました。値段全然違いました。

www.muji.net

無印の麦チョコは、パッケージにも「無選別」とあるように、大きさや形などがバラバラになってるのですが、むしろこっちの方が普通であってほしい。中には2、3個がくっついたものがあったり、麦がなくてチョコの塊だけのものもあったりで、食べていて楽しいです。味や食感はスタンダードな麦チョコです。

麦チョコ食べながらホワイトチョコのものを合間に食べるとか最高すぎてしまうので、お気をつけください。

www.muji.net

広告を非表示にする