
たい焼きは腹から

GarageBand iMovie 動画

youtu.be

BGMのための作曲シリーズ第10弾です。曲はどうやって作ったかさっぱり忘れてしまいました。

今回は曲よりもMaciMovieでのピクチャインピクチャという機能を使いたかったので、それがやりたくてムービーを作成。「笑っていいとも!」をやっていた新宿アルタのアルタビジョンに自分で撮影したものをはめてみました。モニターがまっすぐに写ってないので、はめてある動画とずれています。

小さい動画に最初に文字を入れて一旦書き出して、それから当てはめればモニターの中で文字が出るようにできたのですが、小さすぎて読めないのではと思ってやめました。「たい焼きは腹から」は曲タイトルです。

広告を非表示にする