
ブナシメジのことなら俺に聞いてください

GarageBand iMovie 動画

www.youtube.com

BGM作曲シリーズ13弾です。最初は全然こんな感じの曲にするつもりじゃなかったのですが、うまく進まないまま暫く放ったらかしといたのですが、それでも形にならなかったのを無理やり終わらせました。

JPOPのようにサビっぽいフレーズを最後に繰り返して半音あげるというのと、音を左右に割り振る(パンというやつですね)と、ディレイをかけてみたかった、というだけの曲になりました。タイトルもいつも以上に意味不明です。

映像もやっつけです。同じクリップを重ねてそれぞれ別のエフェクトをかけて、フェードをかけてだんだん変わるようにしてあります。このフェードなんですが、iMovieではインとアウトが同時に同じ分量かかるようにしか操作できないっぽいんですが、どちらか片方だけにできないんでしょうか?

広告を非表示にする