ミノウラ iH-520-STD

f:id:to3Eto:20170905174841j:plain

最近チャリを買いました。30分くらいの距離を移動する目的で選んだので、軽くて早いのですが、カゴや泥よけがついていないので、バッグは背中に背負うものじゃないと走りにくい。iPhone6 Plusをポケットに入れておくと、存在感があってすごく邪魔。ここどこだ?と地図を見たいときや、曲を選びたいときにポケットから出すのが面倒。

そこで、このミノウラのiH-520-STDをハンドルにつけました。この商品には、見た目がほとんど同じでiH-520-STDとiH-520-OSというのがあるのですが、この違いは何かというと、取り付けるハンドルの太さ、直径によってどちらを選ぶかということでした。

ほとんどの自転車にはSTDでいいそうですが、見るからに太いハンドルにはOS(オーバーサイズ)を選ぶといいそうです。

これ、パッケージを見ると使用中に回転できるように思うかもしれませんが、違います。ネジで固定するときに、縦にするか、横にするか、少し角度をつけるか、というように好みの角度にできる、ということです。ご注意ください。

がっちりホールドされていて、とてもいいです。

www.minoura.jp

広告を非表示にする