イヤホンはBOSE派、が選んだBeats X

f:id:to3Eto:20170905180404j:plain

そろそろiPhoneの買い替え時期。現在6Plusを使っているので、次のiPhoneにはイヤホンジャックがない。ということは、あのダサいアダプターをつけるか、Bluetoothイヤホンにするか決めなくてはならない。

カナル型が嫌いなので、イヤホンを選ぶならBOSE一択。ということでワイヤレスのものと、これ専用のバッテリー付きケースを買うことに。

www.bose.co.jp

さあ、買いに行こうと思っていたタイミングで、Beats Xの記事を見ると、カナル型だけどBOSEのようなツノっぽいキャップがあるとのこと。さらに急速充電対応で、5分で2時間使えるとか。フル充電するのに45分!で、¥16000くらい。え、こっちじゃないの。ということで購入。初Beats。

用途は移動中にポッドキャストを聞きたい、というのがメインなので音質はあまり気にしないのですが、まあいいんじゃないでしょうか。

カナル型が嫌なのは圧迫感。でもこれは取り外し可能なウイングチップがついているので、このウイングチップでしっかり固定して、耳穴に入れる方は1つ小さめのサイズを選んで、耳への圧迫感を少なくすることができました。

もう1つ気になっていたのが、首にかける形であること。特に今のような暑い季節には首に何かがつくなんて暑苦しくて嫌ですが、装着してみると首にかけるというよりも、もうちょっと背中側にいってくれるので、全然気になりませんでした。

リモコンの位置が、アップル純正やBOSEのものとは違って、左側についているので慣れが必要かも。

カナル型、首にかけるスタイル、beatsというブランド、どれもいいイメージじゃなかったのですが、大満足となりました。

www.beatsbydre.com