LINE Payカードがとても惜しい

f:id:to3Eto:20170917093358p:plain

LINEのスタンプや着せ替えが欲しくなった時のために、ポイントを稼ぐ目的でLINEペイカードを使ってみようということで、コンビニで買ってきて使い始めた。ところがこのカード、現時点では使い勝手があまりよくない、というか惜しい。

一番損してる、勿体無いのが、チャージが面倒なこと。チャージ方法は、コンビニのレジでチャージ、銀行口座からのチャージ、Pay-easyを使うなど。プリペイド型では一般的なチャージ方法だけれど、使える銀行にネット銀行がない。だいたいネット銀行は自社のサービスでデビットカードが使えるようになってたりするので、おそらくこの先もLINEペイカードとの提携はないかも。それと、チャージ方法を調べるとセブン銀行ATMでチャージができると言われているが、現時点ではできない。2017年春頃から開始とあったが、秋になった今でもできない。これが本当に痛い。なんでスマホのサービスであるLINEで、スマホだけで完結できないのか、これが本当に惜しいところ。でも、LINEなら今後には十分期待できるのでちょっと待ってみようと思う。

あと、Apple Payに対応してないのも惜しい。LINEペイカード自体に非接触の機能はないので、レジなどでタッチして会計はできない。でも、Apple Payに対応してくれれば、少額決済からクレジットカードとしての高額な買い物もできて、さらに2%の還元もあってかなり魅力的になるのに。

でも、今はLINEポイントを稼いだら、カードにチャージして使うのが超使える。LINEポイントを5ポイントとかコツコツ貯めなくても、お試し登録のを狙えば、いきなり1000ポイントとか貯まるので、1ポイント=¥1なのですぐチャージして、お試し登録はすぐ解除。これもそのうち無くなっちゃうかもしれないので、今のうちに使っておくといいかも。