ディフェンス放置作戦 ウイニングイレブン2017(iOS)


ウィニングイレブン ディフェンス放置作戦

毎度のことながらコナミエフェクトが頭にきたので、ディフェンスなんてするだけ無駄だと思って、放置してみた。すると以外にこれがいける。自分の選手を操作することは、CPUの選手を同時に操作するものだと思ってるので、ドリブルなどは自分で止めに行かない。自動でいってくれるので任せる。まあまあの頻度で勝手にボールを奪ってくれる。それと、相手のミスもある。

その代わりロングボールは必ず競りにいく。ボタン押しっぱなしにしとけばせってくれる。それと、ルーズボールにはいち早く反応。これだけで結構ディフェンスは楽になった。放置と言っても、自陣に入ってからで、相手陣内では前からプレスをドンドンかける。すると前に蹴り出すことがあるので、ハイボールをせって奪い返す。

放置する時はカーソルをFWの選手に合わせた状態にして放置。中盤より後ろの選手を自動で動かしたいので、FWより後ろの選手にカーソルがあった状態で放置してしまうと、人数が足りなくなってしまう。

攻撃に関しては、弱いチームでもなんとかできるコツみたいなものをつかんだのでまたそのうちに。