セブン銀行ATMでLINEペイへ直接入金

これを待っていた。今まではLINEペイにお金を入れるのに、僕の場合はATMへ行きじぶん銀行の口座に入れ、iPhoneを使ってその口座からLINEペイへ入金していた。さらにLINEペイカードをSuicaと紐付けてあるので、LINEペイからSuicaにチャージしている。


それが、ATMでLINEペイに直接入れることができるようになった。じぶん銀行を使っていたのはauWalletを使うことがあったので、そのチャージ用口座にもするため。でも、auWalletのキャンペーンも終わるし、じぶん銀行からチャージする際にはいちいちパスワードを求められるのが面倒。そろそろなんとかしたいなと思っていたところ。ただし、じぶん銀行を使わないようになると、僕の場合はLINEペイへチャージできる口座がなくなってしまう。口座からチャージできると、ATMにすら行かずにSuicaにまでチャージできるのが超便利。その代わり手数がかかるので、SuicaにチャージしたつもりがLINEペイにチャージしただけだったりすることもある。悩むところ。

今最も期待しているのは、LINEペイがApple Payに対応してくれること。LINEペイカードはJCBなので、おそらくQUICPayになるはず。残念ながら今のところはApple Payに登録することができない。仕組み的に使えないカードなのか、対応しないのか、進行中なのかわからない。できるならなんとかお願いしたい。

ちょっとわからないのが、 ATMで現金の出し入れができるなら、LINEペイは銀行とはどう違うのか?ということ。

linecorp.com