BOSE SoundLink RevolveとYouTubeの長時間BGM動画

f:id:to3Eto:20171029113410j:plain

YouTubeは基本PCかiPadで見てるので、よくある作業用BGMとかの長時間の動画はあまり使う機会がなかった。というのも、音楽を聴くのに耳の穴だけで聴くのってなんかなあ、と思っているから。それに、普段YouTubeをPCやiPadで見ているので、音質的にあまりBGMとして使うイメージが湧かなかった。音楽聞くといっても、それってどういう曲?→検索→ああそれか、て具合に確認するくらいの使い方。

そこで、BOSEのSoundLink Revolveをつなげて音を出してみたら、BGM動画の利用頻度が一気に上がった。やっぱり耳の穴だけで聴いてたらダメだわ、と再認識。前にもBOSEBluetoothスピーカーを使ったことがあったけど、それは前にだけ音が出るカタチだったのでイマイチだった。SoundLink Revolveの場合は、音が360°に広がるので、部屋の角に置いとくと、反響で部屋全体に広がる。スタバのトールサイズのカップくらいのサイズなのに、しっかり音が出てる。一気に部屋の雰囲気が変わる。

これを2つ使ってステレオにする使い方もあるようなので、かなり本気で検討中。