フリック入力がイヤなら、neboで手書きすればいいじゃない

MyScript Nebo

MyScript Nebo

  • MyScript
  • 仕事効率化
  • ¥360

 

いつまでたってもフリック入力が上手くならない。しょっちゅうミスる。 検索するくらいの短い文ならいいけど、ちょっと長くなると途中で書くのをやめたくなる。

 

そこで、 Magic keyboard を持ち歩こうと思っていたが、よく考えてみたら、そんなに毎日書くか書くことあるか、と考えると、キーボードでバリバリ書くようなことはない。それが必要なのはライターくらいだ。

キーボードが なくても、 フリックよりミスなく書ければいい。 なら Mazec が、と思ったが、月­間プランみたいのがよくわからない。 それとMetamoji Noteで、 常に1ヶ所の BOXに書くのがあまり好きになれなかった記憶があるので、却下。

で、 見つけたのが Nebo。 ふつうに書いていくスピードでどんどんテキストに変換されていく。 ほぼ誤変換ナシ。今までに見たことのないレベル。ただし、Apple Pencil専用なので注意。

テキストになった文字は、メモに送って blog にコピペした。超快適。 長文というほどじゃない 量の文章を フリック以外で書くなら、もうこれしかなくなった。 長文なら、帰ってから Macで 書けばいい。 iOS 11ならマルチタスクと合わせてさらに便利さが増す。

これを¥360で買った。安すぎ。