洋楽派にはApple MusicもSpotifyもいらなかった、ネットラジオが最高だから

radio.net

radio.net

  • radio.de GmbH
  • ミュージック
  • 無料

Spotifyを解約した。使い始めは気になったアーティストや聞いてみたかったものを選んで再生していた。それからプレイリストを選んで、知らない音楽との出会いを求めて使っていた。だけど、Spotifyのプレイリストには日本人の曲もしれっと入っていることがほとんどなので、再生しているうちにゲッ!と思ってストップさせるということが多い。基本的に日本人がやる音楽は聴きたくないので、USやUKのチャートが聴ければいいや、ということでグローバルチャートばかり聞くようになった。

それだったらSpotifyじゃなくていいじゃん、ということで久しぶりにネットラジオのことを思い出して、アプリを探したらこっちの方が全然よかった。このradio.netというアプリなら、POPチャートはもちろん、クラシックなロックも、ハウスも、ジャーマンなテクノも、たまに聴きたくなるクラシックも一個のアプリでいろんなチャンネルに切り替えて聞ける。色々流しておいて、気に入った曲をチェックしておくということも出来て、完全にストリーミングアプリは不要になった。スピーカーと接続しても満足な音質。

iPhone+radio.netアプリ+BOSE Soundlink Revolveで、快適音楽生活してます。