乃木坂46 生田絵梨花さんのフィンランド民謡をiPhoneのアラームで使えるようにした

f:id:to3Eto:20180526123417j:plain

衝撃的だった生田さんのフィンランド民謡。これを最初着信音にしたのですが、実際に鳴るとなんかね。ということで、アラームにすることに。

iPhoneで好きな曲をアラームとして使うには、ミュージックアプリに入れないといけない。そのためにはパソコンのiTunesに曲を入れて、iPhoneと同期する。

YouTubeから音声だけを抜き(ここを使うといいです)、それをGarageBandで編集。出来上がったらパソコンのiTunesに入れる。iPhoneを同期させれば完成。ミュージックアプリに入ってるはずです。

f:id:to3Eto:20180526124353p:plain