【一風堂ホットもやしソース】テーブルの上のアレを家で好きなだけ食べられる パスタにも

一風堂 ホットもやしソース 300ml

超有名ラーメン店一風堂に行くと、テーブルの上に辛めに味付けされたもやしがある。初めて食べたときからどハマりし、行くたびに半分は食べてしまう。

で、このもやしの味付けに使っているソースがレジで売られているのは知ってたけど「まあ別にそこまで」とか思って買わずにいた。今思えば、店内であれだけ美味い美味いと食べてラーメンも食べて満足しているので、レジ前ではある意味賢者タイムになっている。なのでスルーできていたんだろう。

それが最近はドラッグストアとかドンキで見かけるようになり、俺の中の細胞までに行き渡ったホットもやしエッセンスが瞬時に反応し、秒速で手に取り購入。もやし1袋200gなんてスーパーで¥20以下で買えるのがほとんどなので、それで作ったホットもやしを深めのタッパーに入れて、冷蔵庫に常備してある。気兼ねなく好きなだけ食べられてマジで最高。

パスタの味付けにも使ってみたが、なかなかいい。パスタ100gで大さじ2くらいかな。合わせる具材は、もやしはもちろん白髪ネギなんか合いそう。

一風堂 ホットもやしソース 300ml

一風堂 ホットもやしソース 300ml