メンズの体毛処理にオススメ フィリップス ボディーグルーマー BG1022/16

f:id:to3Eto:20180707095416j:plain

夏のボディーケアに必須のアイテムがコレ。

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

もうかれこれ5年くらい、アンダーヘアはベリーショートにしてる。最初の頃はドラッグストアで売ってる、女性用の安全カミソリと電動のバリカンがひとつになってるものを使っていた。それはバリカンの音が結構大きいのと、たまに引っかかって痛いときがあったので専用のこれに変えた。

毛を剃る目的は?

今はもうなんの抵抗もないけど、最初は全部剃るなんて絶対嫌だと思ってた。だってそうでしょう、恥ずかしいじゃん、ツルンツルンで子供みたいになるなんて。海外では当たり前とか言ったって、彼らと東洋人では毛の色が違う。白い肌に色素の薄い色の毛ならそもそもそんなに目立たない。短くしても全部剃ってもそんなに恥ずかしい感じにはならない気がする。

でも、汗をかいたときに毛につくことで匂いの元の雑菌が残る。今みたいな夏の暑い時期は特にそう。それと、ワキ用のデオドラント、制汗剤をロールオンタイプのものにしたとき、毛があったらその毛につけていることになるので効果が薄まる。そこで、最初はワキから全部剃るようにした。僕はもともと毛が薄い方なので自分でボディ用のカミソリでササっと撫でる感じで済んだ。

ワキをやる習慣がついてからは、体の毛の手入れをすることに抵抗がなくなった。それで、下の方をまず短くすることにした。

まず最初は短くしよう

いきなり全部剃ってしまうのは肌にも負担があるし、見た目もショッキングなものです。なのでまず短くしてから、さらに短くするという方がいいと思います。このボディグルーマーは付属のコームがついているので、それをつけて3mmくらいにして、短くなってからは最初からついているスキンプロテクターだけで剃れば完全に無しにできます。刃の部分は水で洗ってOKです。あまり毛が濃くない人はこれ1本あれば家でセルフで済みます。スッキリしてとても気持ちいいです。

Brabianca

自分で剃るのはやめた方がいい部分

キレイにしていくと、全部キレイにしてしまいたくなりますが、やって後悔した部分があります。それは足の付け根の部分です。ここは常に肌と肌が触れているので、剃った後に短い毛が生えてくると、擦れてとっても痛かったです。チクチクするとかそういうレベルではなくて、歩くのもツラかったし、自転車に乗った時も地獄でした。なんか痛いなーと思いながら乗っていたのですが、そうだ!と心当たりに気づいてからさらに痛みが増しました。それ以来その部分だけはカットもしないようにしています。ここをキレイにするにはワックスを使った脱毛など、プロにお世話になった方が良さそうです。

ワキは完全に剃りたいのでこれでやってます。