【Mac 設定】キーボードの「キーのリピート」って何?

f:id:to3Eto:20180714170242p:plain

もう10年以上読んでいるブログShiologyに、日本語入力を速く快適にするための設定が紹介されていた。その中にキーボードの「キーのリピート」というのがあった。

10年以上マックを使っているくせに、なんのことかよくわからなかったが、スライダーを両方とも右端にしたら、今まで感じていたストレスがゼロに。

これはどういうことかというと、同じキーを押し続けた時の反応速度のことなんですね。カーソルを動かす時にキーボードの矢印キーを押し続けて動かすことがあると思いますが、その時の反応が早くなるので、ちょっと止まってからサーッと動き出すのではなくて、最初からシュッと動いてくれます。

なんでもっと早くやらなかったんだろう。

scrapbox.io

このページの3番目の項目は劇的に変わりますので、ぜひ一度お試しください。