【マンガ】義母と娘のブルース

義母と娘のブルースFinal (ぶんか社コミックス)

 

ドラマの初回を見て、その後ネタバレを調べて、原作も面白そうだったので、すぐに全部読んでしまった。

  

オタクの人が好きそうなタッチの漫画だと、開いて2秒で閉じるけど、この作品は絵も雰囲気も全部好き。読みやすくてあっという間に2冊読んでしまった。

 

ドラマのこれからが楽しみになるエピソードがたくさん。なるほどね、佐藤健はそういう風になってくるのね、とかやっぱり途中で時間が飛ぶんだな、など少し見えてくる。でもおそらく全部流行らないだろうし、ドラマ版だけのオリジナル要素もあるのかも。

 

亜希子がスーパーから袋を持たずに帰宅するシーンは、ぜひ綾瀬さんで見てみたい。