カルディコーヒーホイップクリームに合うもの

f:id:to3Eto:20180804135420p:plain

最近の休日朝ごはんのお供、KALDIのコーヒーホイップクリーム。こういうパンに塗るクリーム系のものは色々ありますけど、チョコほど甘くなく、コーヒーといっても苦みや渋みはなく、ちょうどいい味で飽きなくて食べやすいです。暑い季節になってくると、トーストするのはやめて焼かずにパンを食べていますが、焼かないパンもこれなら美味しく食べられます。

カルディ店内のどこにある?

これを探しにいった時、パンに塗るものというイメージでいたので、チーズとかがある冷蔵のところとか、お菓子の材料のところかなと思って探してしまったのですが、紅茶とかがある場所にありました。もちろん店舗によると思いますが、冷蔵のところではなかったです。

買ってきたら冷蔵庫に保存がいいです。焼かない食パンに塗るときは、冷蔵庫から出してすぐに塗ると、パンがえぐれてしまうので少しだけ溶けたくらいが塗りやすいです。

コーヒーホップクリームに合いそうなものは

僕は食パンを焼かずにそのまま塗って食べていますが、パン屋で焼きたてのバゲット、フランスパンの方が合います。バゲットの方が穴が空いていて空気があるので、軽い食感がコーヒーの風味とよく合います。夏とはいえ、バゲットならちょっと焼いた方がより美味しいかも。

あとはクラッカー系ですね。プレーンタイプのもの。リッツパーティにぜひ。パンケーキの上にバターの代わりにかたまりを落としてもいいかも。