【自由研究】どれだけ名前を間違えたらイニエスタじゃなくなるかGoogleで試してみると、なぜかタイ料理が食べたくなる 

f:id:to3Eto:20180806121705p:plain

これに何の広告 バルセロナ ヴィッセル神戸 楽天 クロスタニン  サッカーゲーム 

スペインのFCバルセロナから、Jリーグのヴィッセル神戸にイニエスタ選手がやって来ました。ついこの前まで世界のトップレベルの舞台でプレーしていた選手が日本にいるのがいまだに信じられません。デビュー戦でも明らかな違いを見せてくれて、かなり久々にJリーグでワクワクしました。この先、今週は何を見せてくれるんだろう?と毎週が楽しみになります。こんなふうに思ったのは、ピクシーことストイコビッチがグランパスで現役だった時以来かも。

そのイニエスタ選手の名前ですが、「イ」ではじまって5文字で終わればだいたい「イニエスタ」っぽく聞こえます。グーグルで検索する時、ちょっと間違えたくらいだったら「もしかしてこれ?」と直して検索してくれる機能がありますね。それを使って、どの程度の間違えだったらイニエスタと認識されるのか遊んでみました。

候補をざっと書いて見ました

  • イニエタス

  • イエニスタ

  • イエスタニ

  • イニタエス

  • イニスタエ

  • イニエタス

  • 仁エスタ

  • イスニタエ

  • イスタニエ

  • イタニスエ

  • イスタニエ

  • イタニスエ

  • イコマリナ

  • イカマリネ

  • カニエニシ=蟹江西=カニエウエスト(イニエスタのイントネーションで)

  • クロスタニン

変なのも混ざっていますね

それではやっていきましょう

まず「イニエ」までは崩さずにいってみます。

イニエタス

f:id:to3Eto:20180806121705p:plain

はい、余裕でイニエスタですね。さすがグーグルです。

次、イエニスタ、イエスタニ

f:id:to3Eto:20180806122217p:plain

イエニスタではタレントの土田晃之さんが出て来ました。

f:id:to3Eto:20180806122248p:plain

イエスタニでもヒットしますが、イニエスタ選手のプロフィールは出てこなかったです。「イエス!柱谷」の略とか出てこないか期待しましたが、なかったですね。

イニタエス、イニスタエ、イニエタス

f:id:to3Eto:20180806122324p:plain

これでまた写真が出てきました。やはり、「イニ」まで合ってると確実っぽいです。

f:id:to3Eto:20180806122420p:plain

でも、仁エスタではいまいちパッとしませんでした

イスニタエ

f:id:to3Eto:20180806122523p:plain

再び写真が消えました。ていうか5件!でもまだイニエスタ選手のことがトップヒットします。 もしかしてニタエ?って。ニタエで検索しても意味不明でした。

f:id:to3Eto:20180806122613p:plain

イスタニエ

f:id:to3Eto:20180806122548p:plain

ついにずれて来ました。これでもまだ内容的にはイニエスタ選手に絡んだものがヒットしてます。ということで、イスタニエでも、まだまだイニエスタにたどり着けます。

イタニスエ

f:id:to3Eto:20180806122752p:plain

お、ここで面白いものがヒット。 0.83%の確率でイニエスタになるbot - Twitter 崩れ方がすごい。タエイスニとかあるし。

f:id:to3Eto:20180806122854p:plain

ちなみにタエイスニでググると、タイの鍋料理「タイスキ」がトップヒットしました。

www.bangkoknavi.com

タイスキは台風のしゃぶしゃぶのようなものらしいです。美味しそう。

retty.me

こんなアホなことやってる場合じゃないわ。食べに行ってこよう。

おまけ カニエニシ イコマリナ イカマリネ

f:id:to3Eto:20180806143849p:plain

ちなみに カニエニシの検索結果は7件。

イコマリナは721件。え、少なくない?ちゃんと「生駒里奈」だと 3,910,000 件

イカマリネのヒット数は7650件で、1ページ目に生駒里奈さんのことは出て来ませんでしたが、下の関連ワードには「イカマリネ 生駒」が出て来たので満足でした。

生駒里奈の『推しどこ?』 [DVD]

生駒里奈の『推しどこ?』 [DVD]

立つ

立つ

X JAPANの「Rusty Nail」を聴きながらお別れです

ではエンディング曲です。これをやっている間ずっと頭の中でかかっていた曲です。

youtu.be

「どれだけ名前を間違えれば 貴方を忘れられるだろう」

X-JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [DVD]

お付き合いいただきありがとうございました。夏休みの自由研究に使ってもいいですよ。

でも本当にやったらお母さんに怒られるかも