Apple Watch スポーツバンド パシフィックグリーンって、こんな色

f:id:to3Eto:20181220104343j:image

 

Apple Watch購入から2ヶ月過ぎました。相変わらず最高です。ほんと、こんなにいいものだとは思わなかったですね。でも、この良さを伝えるのってすごく難しいです。超具体的にピンポイントでこう使ってる、というのをいくつか実際に見せるというか。自分がApple Watchを買う前に色々なブログやYouTubeなどを見て、Apple Watchって何が出来るの?という問いを持ちながら見ましたが、あまりピンとくるものがなかったんですよね。でも、手にしてみてその理由がわかりました。Apple Watchは手にしたらわかる、着けたらわかるんです。そういうものです、としか言いようがない。何かの雑誌に今年はiPhoneでもiPadでもなく、Watchだ、といういのを読みましたがまったくその通り。series2のときもseries3のときも買おうと思ったことがありましたが、何度触りに行ってもなんかもうひとつ、という感じで購入には至りませんでしたが、今年のseries4は間違いないです。買いです。今までのなんかもうひとつという部分がバチっと埋まった感じです。CPU、画面の表示領域の拡大と丸くなった角、デザインの薄型化と微調整、がそのへんのキモだと思います。Apple Payの反応もいいですね。

 

 

そういう話じゃなくて、バンドのことでした。Apple Watchはバンドを付け替えるのも楽しい。買ってから2ヶ月過ぎた今、3本あります。ブラックスポーツループとブラックミラネーゼ、それとcasetifyのマグネティックループの黒。これはレザーループにそっくりなもの。純正でブラックがなくなってしまったので、casetifyで買いました。あ、もう1本あった、インディゴのスポーツループ。これはデニムのときに付けたりしてます。

 

 

to31to.hatenablog.com

 

 

to31to.hatenablog.com

 


ケースは44ミリのスペースグレーのアルミ。これだとバンドの選択肢はちょっと少ない。シルバーのステンレスが一番色々なものと合わせやすい。ゴールドはアルミとステンレスで色味も質感も変わってくるので、それぞれで合う色が探せるのが楽しそう。選択肢が少ないので、基本黒で素材を変えて揃えてみよう、という感じでスポーツループ、ミラネーゼ、レザー風ループときたので、やっぱりスポーツバンドも欲しい、となって実物を見にApple Storeへ。

 


スポーツバンドはスベスベした触り心地がとても気持ちいい。スポーツループを手にしたときも思ったけど、アップルはこういうシンプルなものを質感よく作るのが上手い。で、お目当ての黒を見る。うーん、なんか求めてる感じと違った。黒は黒なんだけど、素材感もあってか欲しかった感じとちょっと違う。上手く表現できないけど、ややグレーっぽく見えるというか、汚れたときに質感が落ちそうな色だと思った。展示品でそういう感じが見れたのがよかった。

 


で、そのならびにあった1本が気になった。ブルー系に見えるけど、ミッドナイトブルーではなくブルーホライゾンはもっと青みがあるがあるから違う。何色だろうと思ったら、パシフィックグリーン。アルミのスペースグレーに合わせたらすっごく良さそう。アルミのスペースグレーって、ほとんど黒なんだけどアルミのマットな質感があるので、その素材感と合わせるとすごく馴染みます。なので、ミラネーゼループでも黒ならアルミのスペースグレーと上手く合います。シルバーやゴールドのアルミケースにミラネーゼだとまたちょっと違う感じになる。

 


パシフィックグリーンはドンピシャでした。しかしこの色、言葉でも写真でも表現しずらいYouTubeTwitter、インスタでも探してみましたがあまり見つからない。なので、自分で写真を撮ってベストな1枚を載せようと思っていたのですが、全然撮れない。グリーンというけど青みがあって、でもブルホライゾンとミッドナイトブルーよりはダーク系。テカテカよりもマットで締まった色を求めている人には絶妙な色です。この色に限らないですが、スポーツバンドは実物を見てから買うのを強くオススメします。ブラックはベーシックな色だから大丈夫でしょ、と思ってましたが考え直してやめましたしね。

 

 

f:id:to3Eto:20181220104343j:image

 

↑この画像がベストショット。でも実際はこれよりもうちょっとだけ濃い。

 

f:id:to3Eto:20181220105634j:image


↑これだと実物より青い

 

f:id:to3Eto:20181220105701j:image


↑バンドサイズはS/Mを着用中。とM/Lも同梱されてる