Apple Watch2019春の新色 スペースグレーケースに合いそうな色を3つ購入

f:id:to3Eto:20190325092003j:plain

昨年の秋に買ったApple Watch series4、毎日使って半年くらいが経ちました。バンドは4本買い足して5本持っていて、服装によって付け替えるのが楽しい。

季節ごとに新しいものが出るので楽しみにしていました。で、つい先日発表された新色から、NIKEのブラック/ハイパーグレープスポーツバンド、同じくないNIKE+のハイパーグレープスポーツループ、デルフトブルースポーツバンド、の3本を購入。

本体がスペースグレーなので、シルバーに比べると合わせる色は少なくなります。ホワイト系もいいかなと思っているのですが、ケースとバンドの接続部分を見るとコントラストがつきすぎてちょっと気になるところ。

今回新しく出たものの中には、スペースグレーの本体に合いそうな色がいくつかあったの即購入しました。ということで、実際にどんな色だったか、本体とバンドを合わせてみてどんな感じだったかを書いておきます。

デルフトブルースポーツバンド

f:id:to3Eto:20190325092334j:plain
いい色!

これが出る前に、ブルーホライゾンという色が気になっていたので、買おうかどうしようか迷っていたところでした。これと迷って、よりダークトーンのパシフィックグリーンを買って持っているのですが、もうちょっと青みがあるものでもスペースグレーのケースに合いそうだな、ということでブルー系の追加を考えていました。

こんな感じの色です。言葉で説明するのは難しいですがスカイブルーとか、ロイヤルブルーみたいな色と比べるとトーンは濃いめ。でもネイビーとかまで暗くはない。写真を見ていただくと、バンドとケースの境目がそれほどコントラストが強くなっていないので、スペースグレーでも相性がよくなじんでいます。これが水色だともっとクッキリ境目が出ると思いますが、とてもいい感じです。この色がいけるなら、スペースグレーにはブルー系のバンドがもっと使えそうな気がしてきました。

f:id:to3Eto:20190325092431j:plain
接続部分もいい感じ。浮いた感じはしない

NIKE ブラック/ハイパーグレープスポーツバンド

f:id:to3Eto:20190325091755j:plain

NIKEのこの穴あきタイプのスポーツバンドは黒のものは他にもありますが、穴の色がイエローやホワイトの派手めなものと黒のものがあります。普段使いにはちょっと派手だし、黒にしようかなと思っていたところに、このハイパーグレープが登場。ハイパーグレープはパープルやバイオレットといった感じの色味。ブラックとの相性がとてもいいです。この色のおかげでスポーツ感もほどほどに、普段使いでもワンポイントのオシャレになりそうです。文字盤はカラーでウルトラバイオレットがオススメです。そのうちハイパーグレープの色も文字盤に追加されたりして。

f:id:to3Eto:20190325092556j:plain
裏がまたカッコいい

NIKE ハイパーグレープスポーツループ

f:id:to3Eto:20190325092711j:plain
激オススメカラーです

季節的にこちらの素材を1本は欲しいところ。白系をいくつか買おうかと思っていましたが、スペースグレーのケースに見るからに相性が良さそうなこの色。正直、ハイパーグレープという名前だけで買いでした。スポーツループのほとんどの色は何色かの糸を使っているので、すごく立体感というか奥行きがあっていいです。少し和の雰囲気も感じるのは日本人だからですかね。このハイパーグレープも黒やバイオレット系の色が混ざっていてカッコいいです。インディゴも持っていますが、インディゴよりもダークトーン。ミッドナイトなんちゃら、という名前の色が好きな人はピンとくる色だと思います。これも接続する部分が黒なので、スペースグレーのケースとシックリきます。

f:id:to3Eto:20190325092808j:plain

夏に向けて次に欲しい色は?

洋服を着替えるようにバンドを変えられるのが、Apple Watchを使っていて楽しいことの1つ。次はブルーホライゾンが在庫切れになる前に買うか、product REDもいい。スペースグレーのケースとの相性はいいけど、赤はやっぱり強くて特別感があるので、どうやって合わせるか、どういうシーンで使うかが思いついてからにしたい。あ、ブルー系だったらスポーツループのケープコッドも多分合いそう。

季節的にはホワイト系の色を試してみたい。スポーツループのシーシェル、ティールティント、サミットホワイトの3種類。シーシェル以外はNIKEのもので、ティールティントとサミットホワイトってどんな色?と思ってググってみると、エアマックスがヒットする。なるほど、エアマックスのカラーとのリンクらしい。NIKEだしね。3種類の白を代わる代わる贅沢に使う夏っていうのもいいかも。なんて言っていてすぐに買ってしまうかも。そしてバンド沼へ。