待った無し。Apple Watchのコーディネートをどうにかしよう

Apple Watchをしてる日本人が皆ダサくて嫌になる

Apple Watch世界的には売れてるらしいけど、つけてる人をあまりみない。たまに見かけるとオタクっぽいオジサンか、もっと歳上のジジイ。

ハッキリ言ってダサい人が付けてる。これは困る。機能性で選んでるって感じの人が多い。 オシャレな人が全然いないんですよね。Apple Watchがそういうものになってる気がする。

Apple Watchをしてる女性が全然いないのが原因な気がしてきた。出始めの頃は新宿の伊勢丹でも売ってたり、高級モデルもあってファッションアイテムとして打ち出してたけど、あれはどうなった?今じゃすっかりこんなイメージになってしまった。

ヤダヤダ。僕はガジェットオタクでもないし、機能性重視でダサいものを平気で身につけられる人間でもない。たまにテレビを見ると、中途半端な芸人やC級タレントがApple Watchをしている。正直、今すぐにでもApple Watchをやめたい気分になる。

でも、今では毎日のApple Payでの支払い用にも、ランニングにも必要不可欠になってきてるApple Watch。外したいけど外せない。

そうだ、Apple Watch隠しだ

じゃあApple Watchだけが目立たないように、夏の間はアクセサリーを重ね付けして、Apple Watchを隠そう。

ブレスレットの重ね付けがいいと思ってるけど、そもそもApple Watchだけでも暑苦しい。ちょうど良いものがなかなか見つからない。シルバー系だとApple Watchに傷が付きそうだし、コード系の細いものだとApple Watchに存在感で負けてしまう。ミサンガじゃ安っぽく見える。なかなか難しい。

とりあえず今持ってるものを付けてみた。こんな感じ。

ミラネーゼ+ブラックスピネル

デルフトブルー+タイガーアイ

デルフトブルー+ヘマタイトナチュラルビーズのミックス

パシフィックグリーン+タイガーアイ

パシフィックグリーン+2本付け

スポーツバンドにはシルバーや天然石系が合う。 ミラネーゼブレスとブラックスピネル、相性抜群。このブラックスピネルは夜でもキラキラ光って綺麗。この写真だと全然出てないけど。

レザー系もいいと思うけど、レザーは質の良し悪しがハッキリ目に見えるので、かなりしっかり選んだ方がいい。そうすると、Apple Watchの値段に近くなってしまうかも。

タイプが3本とも同じだからバリエーションはできたけど、重ねてつけるとかぶる感じ。タイガーアイとブラックスピネルは同じ箇所に付けたらいい感じだけど、違うものがもう一つ欲しい。もう少し幅の太いものと天然石やビーズとは別の素材のものがいい。