Coke ON Pay で本当のApple Payが使えるようになって便利

f:id:to3Eto:20220120175805j:plain

コカコーラ社の自販機でキャッシュレスで飲み物が買えるコークオン。これが、iPhoneユーザーで、クレジット払いの人には快適になりましたよ、っていう話です。

本当のApple Payって?

Apple Payっていうと、iPhoneでタッチ決済のことと思うかもしれませんが、それだけではちょっと足りないのです。

ここで言おうとしてる「本当のApple Pay」というのは、ネット上での決済でApple Payを使うということです。意味がわかりにくいですね。

iPhoneのウォレットアプリの中にクレジットカードを登録してあると「Apple Pay」で支払いというのができます。Apple Payで支払いを選ぶと、その登録したカードでの支払いになります。アプリやショッピングサイトにカード情報を登録しなくても、カードでの支払いをすることができます。手間の面でもセキュリティーの面でも助かります。

コークオンの場合、アプリにクレジットカードを登録しなくても、Apple Payを通してカード払いになるわけです。Amazonでの買い物じゃないのにAmazonペイを使ったことがある人だと、それのアップル版って感じ。これで伝わると嬉しいな。

f:id:to3Eto:20220120175828j:plain

このネット決済でのApple Payは、最近になって使えるカードが増えました。僕がメインで使ってるカードも、ようやくApple Payに対応になりました。なので、今まではQUICPayとしてしか使えなかったものが、Apple Payとして色々なところで使えるようになってきています。Apple Payからチャージも便利です。

キャッシュレス自販機最強は

今コークオンがApple Payでのキャンペーンをやっていたので取り上げましたが、実は自販機でキャッシュレス最強はDyDoです。ほとんど全てのキャッシュレス払いに対応していて、アプリを必要としないので、コークオンよりスムーズです。コークオンはアプリを起動する必要があるのと通信が遅いのがネック。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

  • Coca-Cola
  • フード/ドリンク
  • 無料