メンズボディ用シェーバー これから始める人にオススメの厳選4つ

f:id:to3Eto:20180731235404j:plain

体の毛の手入れをするようになって、もう5年くらいになります。最初はロールオンタイプの制汗剤をしっかり塗るために、邪魔になる毛を全部剃ってしまおうと思って始めました。僕は男にしては肌の色が白くて、それでいて毛も薄めという男性ホルモン少なめな体質なので、ちょろっと生えている毛が自分でも気持ち悪かった。そんななので、ボディ用の5枚刃のカミソリでちょっと撫でるだけで綺麗になりました。

自分でエアするためのシェーバーやグルーマーと呼ばれるものはたくさんあります。これからやってみようと思っている人へ、オススメのものを厳選して4つ取り上げました。

シック ハイドロシルク

f:id:to3Eto:20180801000121j:plain

最初の1本はこれです。後から紹介するもので全部すみますが、このカミソリタイプのものが1本あると隅々まで綺麗にできるのでオススメです。 奥が最初に使ったのはこれのちょっと違うタイプで、ハイドロシルク トリムスタイルというものでした。これは、片方がカミソリ、もう片方が電動シェーバーになっているものです。乾電池で動くもので、毛の長さをアタッチメントで調整できる優れものです。価格も家電メーカーのものより安く、ドラッグストアやドンキで気軽に手に入るも魅力です。

今でもこれのカミソリの方は使っていますが、電動シェーバーの方は使っていません。現在、電動シェーバーは家電メーカーのものに変えましたが、このハイドロシルクの電動シェーバー部分は、ちょっと怖いんですよね。刃の部分が大きいのと、電池が少なくなってきたときにモーターのスピードが落ちるので、毛が挟みそうでちょっと怖いな、と思ってもう少しいいものに変えました。

PHILIPS(フィリップス) BG1022/16

f:id:to3Eto:20180801000143j:plain

今使っているのがこれです。もう2年半くらいになるかも。デザインが一番気に入ったのと、僕の毛の量、処理したい部分にちょうど良かったのがこれでした。アタッチメントが2つついているので、短めに毛を残したい場合と、全部カットしたい場合で付け替えます。僕の場合はワキもこれでサッとやるだけでいいので、肌も傷めずキレイにできます。

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

Panasonic ボディーシェーバー ER-GK40

f:id:to3Eto:20180801000208j:plain

毛の生えている部分が広い人にはこれがオススメです。ウェット剃りOKなので、体を泡だらけにして一気に剃るのが気持ちいいです。アタッチメントが3種類、3mm、6mm、9mmとあるので、体の色々な部分に使えます。ひげ剃りと同じような感覚で使えます。もちろん防水。

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

Panasonic ボディートリマー ER-GK70

f:id:to3Eto:20180801000225j:plain

上のER-GK40とコンビで使うのが良さそうなのが、このER-GK70。こちらはもっと細かい部分、デリケートな部分を仕上げるのに向いてます。刃先も丸くなっていて肌に優しい設計なのが嬉しい。さすがPanasonic。やはり美容家電は強い。

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 黒 ER-GK70-K

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 黒 ER-GK70-K

気をつけて、意外と見逃しがちな部分

目立つ部分はシェーバー、グルーマーと呼ばれる家電製品で処理しますが、その他の部分で見逃しがちな部分があります。それは、乳毛、鼻毛、耳の毛です。

鼻毛はもちろんチェックしていると思いますが、鏡でチェックしているとき自分で見ている角度と、他人が見る角度は違うものなので、特に横や下から見たときに大丈夫かチェックしましょう。

胸毛がある人は全体から処理するので気がつくと思いますが、胸毛のない僕のようなタイプだと、1本だけ長いのが生えていると、結構気がつかなったりします。脱いだときに発見しても何もなければきれないし、抜けない。しかも目立つ。胸回りもときどき見ておきましょう。

それと、昔はなかったのにいつの間にか生えていてショックなのが耳の毛です。耳の一番外側に少し長い毛がビヨーン。それも何本か。それと、耳の入り口の硬いところの裏側(説明しづらい)から生えていることもあります。耳の外側の毛は毛抜きで抜くことをお勧めします。カミソリでカットしても点が残ってしまうと目立ちます。脱いてもそんなに痛くはないので、根元から抜いてしまいましょう。

Brabianca

オマケ

体毛を処理する習慣になったらぜひ気をつけて欲しいのが、絶対に彼女のを使ってはいけないということ。彼女の家に行ってボディーシェーバーなどがあっても絶対に勝手に使ってはダメです。たとえ風呂場にポンと置いてあってもやめときましょう。こういうので怒られると結構響きます。

医療レーザー脱毛なら早くて安全【メンズサポートクリニック】