2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXの顔認証システムで

Apple Payがガラケーより使いやすいのは、Suicaの年会費がいらないから

iPhone8 Plusにしてから始めてiPhoneでApple Payを使い、便利でしょうがない。財布を出さなくていいのがこんなに快適だったとは知らなかった。ガラケー時代もおサイフケータイを使ったことがあったが、こんなふうに思ったことはなかった。何が違うんだろうと…

iPhone 8Plusを5日使ってみて

iPhone8 Plusが届いた&auへの不信感

予約開始直後に予約したiPhone8Plusが、発売日に届いた。6plusからの機種変なので、Touch IDは超速いし、防水だし、Apple Payは使えるし、カメラはいい感じにボケるし、3Dtouchは使えるしと、色々と楽しんでいる。やっぱりこのぐらい間を空けての機種変は変…

Fire TV Stick

今井杏 2018年ダイアリー

ゆるさとほのぼの感のあるイラストやキャラが好きで、男で大人なのについ反応してしまう。センサーがキャッチししてしまうのだ。 ここ何年かで3大巨匠と勝手に言っているくらい好きなのが、すみっこぐらし、くちばしさくぞう、それとこの今井杏。この3つはも…

LINE Payカードがとても惜しい

LINEのスタンプや着せ替えが欲しくなった時のために、ポイントを稼ぐ目的でLINEペイカードを使ってみようということで、コンビニで買ってきて使い始めた。ところがこのカード、現時点では使い勝手があまりよくない、というか惜しい。

iPhone8 Plus予約完了

発売日に予約して買ったことなんてなかったのだけど、今回初めてこのタイミングで速攻で予約しました。8Plus、256GB、シルバーです。

これは知らなかった!iPhoneのGmailをPDFにして手書きで書き込む方法

iPad ProとApple Pencilと手書きアプリNotabilityを手に入れて以来、紙に書くのも楽しくなってきてしまっています。共有メニューからなんでもPDFにしてNotabilityに送っては、手書きで書き込めるのが楽しい。今回はiPhoneに届いたGmailにもApple Pencilで手…

部屋の照明器具をリモコンで

照明器具はお好きですか?スタンド型、ボール型、いろいろありますが、寝ようと思ったときにスイッチを消すのが面倒。もう体は寝ようとしてるのに、一度起きて消しに行かないならないのって…。

イヤホンはBOSE派、が選んだBeats X

そろそろiPhoneの買い替え時期。現在6Plusを使っているので、次のiPhoneにはイヤホンジャックがない。ということは、あのダサいアダプターをつけるか、Bluetoothイヤホンにするか決めなくてはならない。

ミノウラ iH-520-STD