2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる今年のiPad Pro? ここまでの情報からどれを買うか考える

現在、12.9インチiPad Proを買うつもりでいます。すぐにでも買いたいのですが、あと2週間くらいでいろいろなハードが発表される時期なので、グッと堪えています。 で、非常に信頼できる情報筋であるポッドキャスターのしゃろさんが、ツイキャスで9月のアップ…

日本人の多くがこのままiPhoneを使い続ければ、あの有名人がが神になる

スマートフォンOSの世界シェアが気になったので調べて見ました。グローバルではAndroidが1位で、日本は他の国よりもiPhoneが圧倒的に多いっていう、ここでもガラパゴスなんですが、他の国ってどのくらいなの?と思って具体的な数字を見てみた。

【ポッドキャストはじめました】Anchorアプリが素晴らしい。これがあればiPhoneだけで収録から公開まですべてカンタンにできてサーバーもいらない

anchor.fm TOMITO TIMES PODCAST | Anchor - The easiest way to start a podcast アンカーっていうと、モバイルバッテリーとかで有名な Ankerがありますが、あれとは別です。綴りが違います。 ほんっとにこれ素晴らしい。ポッドキャストアプリっていうと、…

今週も引き続きGalaxy S9+購入準備中 Androidを今まで誤解していた LINEアカ複数持ちを勘違いしてた

今までiPhoneしか使ってこなかったけど、このところ連日Galaxy S9+ 触りに行ってます。で、結構Android のこと誤解してたな、と思ってます。触るたびにどんどんAndroidへの理解が深まっています。

なぜアイドルは握手会を続けるのだろうか? 考えていたら、プロデューサーになることになり、蒙古タンメン中本に行きたくなるの巻

nogizaka-46bunno1.blog.jp このページを見ていたら、アイドルの握手会ってコレがメインの活動なんじゃないかっていうくらいに、ハードにやっているんですね。驚いた。 握手会なんて過去に何度も事件が起きてるし、ニュースになったようなことじゃなくても、…

高校野球のマネージャー 選手より多かったらダメなの?

そろそろ夏の甲子園も終わりですが、最初の頃にチームの女性の部長がバッターボックスに入ったら注意された、というニュースがありました。以前にもマネージャーがグランドに入ってなんか言われたというのがあった気がします。まあ、じじいが仕切っている世…

初Androidスマホのために準備着々

Android端末に全く興味がなかったのに、Galaxy S9+が気に入ってしまい、2台持ちすることに決めた。2回線で持つか、SIMを入れ替えて使うかがまず考えるところ。

Jリーグ外国人枠撤廃か?

Galaxys9の本を読んでたら、画面写真の中のグーグルニュースに「J来期外国人枠撤廃へ 神戸「枠」オーバーで検討」というニュースがあった。ヴィッセル神戸がイニエスタを獲得するにあたって、外国人選手2人を放出して、枠を空けたということで、外国人枠撤廃…

【iPhone動画編集】縦向きの動画を縦のままつなげて編集する方法(複数クリップ対応)

動画の撮影は縦向きですか?それとも横向きですか?本当は横で撮りたかったのに、動画が縦になってしまった。という場合は、そのままiMovieを使って、2本指でクルッと回転させれば、横向きの動画にできます。 でも、そうじゃなくて縦向きの動画にしたい、縦…

歴15年目で、はじめてアップル離れを考えた僕がそれでもアップルを使う理由

初めてアップルの製品を使い始めたのが、銀座にアップルストアができた2003年。 それから15年経って、これまで他のメーカーのPCやスマホを使うことなど考えたこともなかったが、今初めて本気でアップル以外のものを使おうかと考えている。

Googleアドセンスの審査に落ちた(2回目) はてなProをやめた

審査落ちの理由は、前回と同じく「不十分なコンテンツ」 この内容としては、テキストがたっぷりあるページにすること、ということらしいので、数行だけのものや動画リンクだけのものなどは、前回落ちた時に削除した。それに加えて新しい記事も追加した。それ…

【iOSアプリ Focos】無音でポートレートが撮れるけど、ミュート設定がちょっとややこしい

FocosXiaodong Wang写真/ビデオ無料 ミュート方法 以下全部をやってください 設定でミュートをオンにする 音量はゼロにする マナースイッチはオフにする(音がなる状態にしておく)

グーグルアドセンスの審査に落ちて、グーグルが求めているものがわかった

2年目で、170記事あっても審査に落ちた理由とは ブログやるならちゃんとやるか、ということではてなプロにしてドメインを取り、Googleアドセンスに申し込んだ。 毎日とか毎週の更新してきたわけじゃないけど、開設は2年前で、記事数は170記事。アドセンスに…

手首に余裕の証 ルイ・ヴィトン タンブールホライゾン

Apple Watchがたまーに欲しくなる。でも、その時必ず思うのが毎年新しいモデルが出て古くなること。デザインは変わらないけど、昨日はまだ発展途上にあるのでどんどん進化する。進化するというかまだまだな状態で出ている印象。

【筋トレ】 腹筋割るよりも先に モテに効果のある場所はここ

さあ、これから筋トレして体を変えよう、となった時になりたい理想のボディがあると思います。水泳選手のような逆三体型、ボクサーのような細身だけどボコボコのシックスパックの腹筋、プロレスラーのような盛り上がった太い腕。 これから体を変えたい、とい…

【自由研究】どれだけ名前を間違えたらイニエスタじゃなくなるかGoogleで試してみると、なぜかタイ料理が食べたくなる 

これに何の広告 バルセロナ ヴィッセル神戸 楽天 クロスタニン サッカーゲーム スペインのFCバルセロナから、Jリーグのヴィッセル神戸にイニエスタ選手がやって来ました。ついこの前まで世界のトップレベルの舞台でプレーしていた選手が日本にいるのがいまだ…

コンビニの雑誌が邪魔ってどういうこと?

soundcloud.com ポッドキャスト「backspace.fm」のDanbo-side#032が面白かった。Danboさんと西田宗近さんがゲストの回は聞き逃せないですね。日々進化を続けるコンビニですが今はそんなことになってるんだ、と驚きの連続でした。 コンビニにとって雑誌は邪魔…

iPhoneの中に入っている曲を、まるでDJが再生するようなオススメアプリ3つ

App Storeのミュージックカテゴリで音楽を聴くためのアプリを探すと、ストリーミングものばかり。YouTubeから検索してきて音だけ再生するものとかで「無料」「聴き放題」みたいなことが書かれている。日本人の曲を聴きたくない僕にはいらないものばかり。ス…

カルディコーヒーホイップクリームに合うもの

最近の休日朝ごはんのお供、KALDIのコーヒーホイップクリーム。こういうパンに塗るクリーム系のものは色々ありますけど、チョコほど甘くなく、コーヒーといっても苦みや渋みはなく、ちょうどいい味で飽きなくて食べやすいです。暑い季節になってくると、トー…

【メンズ脱毛】セルフでやるならボディーシェーバーかブラジリアンワックスどっちがいい?

体の毛を自分でケアする習慣になってからずっと考えているのが、剃るまたはカットするか、抜くか、どっちがいいかという問題です。

電動歯ブラシのとき歯磨き粉は何を使ったらいいの? おすすめ3選

電動歯ブラシで歯を磨くときに普通の歯磨き粉を使って磨くと全然泡立ちません。ペーストがそのまま口の中に残るだけです。歯ブラシは高速で動いていますが、動く幅が小さいので泡立たせるには足りないです。そこで、先に手で軽く磨いて泡だててから使ってい…

メンズボディ用シェーバー これから始める人にオススメの厳選4つ

体の毛の手入れをするようになって、もう5年くらいになります。最初はロールオンタイプの制汗剤をしっかり塗るために、邪魔になる毛を全部剃ってしまおうと思って始めました。僕は男にしては肌の色が白くて、それでいて毛も薄めという男性ホルモン少なめな体…