2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリー画像素材サイト】実際に使っているもの厳選4つ おしゃれなブログにしたいならココがオススメ

ブログをやっていると、記事に合った画像が必要なことがあります。気に入った商品のことを書いているときならその商品の画像を使えばいいですが、そうじゃない場合もあります。文章メインのときがそうですね。そういう場合、手っ取り早く、それでいてクオリ…

QUAD LOCK(クアッド ロック)スマホホルダー 自転車にも、バイクにも、車にも、壁にも

クロスバイクのハンドルにiPhoneをマウントする をつけていたが、駐輪場で倒れていたチャリを起こしたら、支えるための部品が折れてしまっていた。がっちりホールドしてくれて微動だにしない安定感で気に入っていたけれど、アクシデントで破損。同じものを買…

【フジロック2018】SKRILLEX with YOSHIKI

www.barks.jp まさかのYOSHIKI登場で、え?どういうことって感じだったのですが、YouTubeで見たらスーパーかっこよかった。前日にYOSHIKIのインスタにリハーサル風景が公開されてたけど、夏に外に行くのも嫌だし、人混みはもってのほか、山なんて冗談じゃな…

iPad Pro 2018年モデルの噂

今年2018年のiPadはどうなるのか?まだまだ噂ですが、だいぶ情報が出てきて形が見えてきました。

音楽アプリLaunchpadで作った曲に、YouTubeから申し立てが来ても著作権違反じゃない

Launchpadというアプリでオリジナルの曲を作って、それをBGMにした動画をYouTubeにアップしたらこんなメールが即来ました。

iPhone標準カメラアプリとFilmicProで、スローモーション比較

mukaebi 2018 お盆の迎え火をiPhoneのカメラでスローモーション撮影したときのこと。そういえば、FimicProというもっと綺麗に撮れるアプリがあったと思い出して、そちらでも撮影。

Coke ON

Coke ONはコカ・コーラの自販機で買うとスタンプが貯められる、iPhone&Android用アプリ。スタンプがたまるとドリンクをもらえる。

FormaCar

iOSとAndroid用のアプリ。スゴイこれ。

2018 New MacBook Pro

Mac

そろそろMacを買い換えたい、と思って2年以上経っている。しかし、これが欲しいというモデルが出ない。ラインナップを見て、この中ならこれかなあ、という消極的な選び方になってしまう。

LaCie DJI Copilot _全人類に推奨 外付けポータブルHDD(まだ日本未発売だけど)

外部ストレージは大容量Micro sdカードになってしばらく経つ。もうMacでもストレージでもハードディスクを買うなんてない、やだよ、とか思ってたけど、これを見たらそんなの吹っ飛んでしまった。

クレジットカード複数枚の収支記録に Monelyzeを使う

家計簿アプリは、もう7〜8年使ってる。これを使い始めた頃に比べて、現金以外の支払いが増えた。特にカードは全く使っていなかったのに、今では3種類ある。まあ、入会特典のポイント目当てで作っただけだけど。

Macでドロップシャドウを簡単につけるには

Mac

Macでウインドウのスクショを撮る場合に、影をつけるかつけないかを簡単に選べるのはわかったけど、そうじゃなくて特定の画像に自分で簡単に影をつける方法がないか考えてみた。

【マンガ】義母と娘のブルース

ドラマの初回を見て、その後ネタバレを調べて、原作も面白そうだったので、すぐに全部読んでしまった。

【Mac 設定】キーボードの「キーのリピート」って何?

Mac

もう10年以上読んでいるブログShiologyに、日本語入力を速く快適にするための設定が紹介されていた。その中にキーボードの「キーのリピート」というのがあった。

Macのスクショの影問題が解決

Mac

長らく気になっていた小さな問題。Macでウインドウのスクリーンショットを撮った時に影をつけるか消すか。

ヘアワックスは選び方よりも付け方だと確信した

この10年くらい、ヘアスタイリング剤はワックスでもジェルでもいわゆるサロン専用ものを使ってきた。自分の髪質に合うものが見つかってからは、新しいものも試すけど基本それを使い続けてきた。

メンズの体毛処理にオススメ フィリップス ボディーグルーマー BG1022/16

夏のボディーケアに必須のアイテムがコレ。

クリップボードアプリ Copied

iPadには画面を分割して2つのアプリを並べて使うことができるけど、iPhoneの場合はコピペするにもアプリ間を行ったり来たりしないといけない。