2018-01-01から1年間の記事一覧

2018ベストバイ

Apple Watch スポーツバンド パシフィックグリーンって、こんな色

初Apple Watch購入から2ヶ月過ぎました。相変わらず最高です。ほんと、こんなにいいものだとは思わなかったですね。でも、この良さを伝えるのってすごく難しいです。超具体的にピンポイントでこう使ってる、というのをいくつか実際に見せるというか。自分がA…

【NEOGEO mini】3日で飽きて1週間で売った

もうゲームに金なんか出さない、と思っています。でもPS2の頃までは色々やっていました。ネオジオもゲーセンでよくやった。ハードを買わなくなってからはiPhone時代になって、iOSのゲームは色々やってきました。そうなるとハードやソフトは買わないものの、…

Casetify Magnetic Apple Watch Band (42mm) - Black

Apple Watchのバンドは今、スポーツループのブラックとインディゴ、ミラネーゼループのブラックを所有。本体がスペースグレーなので、ブラックかダーク系のものが合わせやすい。やはりシルバーがいちばん多くのバンドと合わせやすいですね。今のところは、ブ…

2018 新型iPad Proが登場。でも楽しみは来年

現在、12.9インチのiPad Proを使っていますが、これは9月に買ったものなのでホームボタンがあって、USB-CではなくLightningコネクタです。これを買った9月の時点では、すでに今回発表されたものとほぼ同じのリークが出ていました。その時点ではっきりしなか…

Apple Watch Series4使い始めて3週間。 1ヶ月前までは全く興味なかったのがウソのよう

ただ単に使っていた時計が遅れていることがあって、それが嫌で遅れない時計、突然電池切れになれない時計が欲しい、ということでApple Watchにしました。それまでは、Apple Watchなんて毎日のように充電するなんて腕時計としてありえない、と思っていました…

【Apple Watch】アルミのスペースグレイケースとブラックミラネーゼループが好相性

Apple Watchを使い始めてまだ1週間経ってませんが、替えのバンドを2本購入しました。ミラネーゼループのブラックとスポーツループのインディゴにしました。レザーバンドと、ラバー製のスポーツバンドも候補でしたが、濡れても大丈夫なものということで、この…

【Apple Watch】悩める2本目のバンド選び。色とケースと季節と素材と

なんだか楽しくて嬉しくてしょうがないApple Watch生活。今はバンドを他にも欲しいと思って選んでいるのですが、これがなかなか悩ましい。自分のApple Watchとの相性はもちろんのこと、使うシーンや季節などを考えると、意外と今のがベストでは?となったり…

想像よりはるかに素晴らしかったApple Watch Series4

仕事で使っていた腕時計が時々遅れていたから、という理由からApple Watch購入しました。お店で試しているのと違って、自分のものになると、自分のiPhoneとペアリングして自分の用途に合わせていくので、かなりApple Watchの印象が変わってきます。他のもの…

ずっと否定的だったApple Watchを買った決め手は、キムタクの助言

Apple Watch Series 4が出ました。2018/10/09現在、Apple Storeでは3週間以上の待ち状態になっています。発売すぐですごい人気だね(棒読み)くらいの感じで、Apple Watchには今まで全く興味がなかったのですが、買いました。

ゴメンAirPods、勘違いしていた

耳からうどんとか、バッテリーが5時間しか持たないとか、落ちたらどうするとか、耳からうどんとか、また充電するもの増えるのかとか、耳からうどんとか、ずっと使うことはないと思っていたAirPods。 今回iPad Pro12.9インチと一緒に買って、はじめて使ってみ…

なぜか、この時期にiPad Pro 12.9インチを購入

新型の発表を見ずに購入した理由 9月12日、Appleの新製品の発表がありました。個人的にはジョブズがいなくなったあとに、こんなに楽しみにして待った発表はなかったかも。実際には、噂されていたもの全ては発表されずに、iPhoneとApple Watchだけでした。

ポッドキャスト、地面スレスレ低空飛行で継続中

不認知ブログ「TOMITO TIMES」のポッドキャストがスタートしたが、その再生回数がなんと0回だったことがわかった。 我々の取材に対し管理人トミトは「テストだし、宣伝も何もしてないからゼロなのは当たり前」と強がっているそうだが「そもそもブログのアク…

WiMAXルーターを使い始めて1年経ちました 

昨年に数ヶ月だけのプチ転勤がありその前にずっと使っていたADSLを解約した。このWiMAXルーターを契約したのは、そのプチ転勤から帰ってきてネット回線をどうするかと考えた末、WiMAXを使ってみようかなと思ったからでした。

いや〜ん!! きよらのたまごのCMに出てるYOSHIKIが素晴らしすぎて、見たら絶対「いや〜ん!!」てなるよ

CM

超ビックリした!超ビックリしたよ! 何この素晴らしいCMはっ!

【極秘】iPhone XSはヤバイ?

9月になりました。後2週間ほどでアップルの発表があります。今回は出ると噂されているモノの数が非常に多いので、9月と10月の2回に分けてやるのでは?という話もあります。 でも、9月12日にiPhoneが発表されることは間違いないようです。そこで出るだろうと…

どうなる今年のiPad Pro? ここまでの情報からどれを買うか考える

現在、12.9インチiPad Proを買うつもりでいます。すぐにでも買いたいのですが、あと2週間くらいでいろいろなハードが発表される時期なので、グッと堪えています。 で、非常に信頼できる情報筋であるポッドキャスターのしゃろさんが、ツイキャスで9月のアップ…

日本人の多くがこのままiPhoneを使い続ければ、あの有名人がが神になる

スマートフォンOSの世界シェアが気になったので調べて見ました。グローバルではAndroidが1位で、日本は他の国よりもiPhoneが圧倒的に多いっていう、ここでもガラパゴスなんですが、他の国ってどのくらいなの?と思って具体的な数字を見てみた。

【ポッドキャストはじめました】Anchorアプリが素晴らしい。これがあればiPhoneだけで収録から公開まですべてカンタンにできてサーバーもいらない

anchor.fm TOMITO TIMES PODCAST | Anchor - The easiest way to start a podcast アンカーっていうと、モバイルバッテリーとかで有名な Ankerがありますが、あれとは別です。綴りが違います。 ほんっとにこれ素晴らしい。ポッドキャストアプリっていうと、…

今週も引き続きGalaxy S9+購入準備中 Androidを今まで誤解していた LINEアカ複数持ちを勘違いしてた

今までiPhoneしか使ってこなかったけど、このところ連日Galaxy S9+ 触りに行ってます。で、結構Android のこと誤解してたな、と思ってます。触るたびにどんどんAndroidへの理解が深まっています。

なぜアイドルは握手会を続けるのだろうか? 考えていたら、プロデューサーになることになり、蒙古タンメン中本に行きたくなるの巻

nogizaka-46bunno1.blog.jp このページを見ていたら、アイドルの握手会ってコレがメインの活動なんじゃないかっていうくらいに、ハードにやっているんですね。驚いた。 握手会なんて過去に何度も事件が起きてるし、ニュースになったようなことじゃなくても、…

高校野球のマネージャー 選手より多かったらダメなの?

そろそろ夏の甲子園も終わりですが、最初の頃にチームの女性の部長がバッターボックスに入ったら注意された、というニュースがありました。以前にもマネージャーがグランドに入ってなんか言われたというのがあった気がします。まあ、じじいが仕切っている世…

初Androidスマホのために準備着々

Android端末に全く興味がなかったのに、Galaxy S9+が気に入ってしまい、2台持ちすることに決めた。2回線で持つか、SIMを入れ替えて使うかがまず考えるところ。

Jリーグ外国人枠撤廃か?

Galaxys9の本を読んでたら、画面写真の中のグーグルニュースに「J来期外国人枠撤廃へ 神戸「枠」オーバーで検討」というニュースがあった。ヴィッセル神戸がイニエスタを獲得するにあたって、外国人選手2人を放出して、枠を空けたということで、外国人枠撤廃…

【iPhone動画編集】縦向きの動画を縦のままつなげて編集する方法(複数クリップ対応)

動画の撮影は縦向きですか?それとも横向きですか?本当は横で撮りたかったのに、動画が縦になってしまった。という場合は、そのままiMovieを使って、2本指でクルッと回転させれば、横向きの動画にできます。 でも、そうじゃなくて縦向きの動画にしたい、縦…

歴15年目で、はじめてアップル離れを考えた僕がそれでもアップルを使う理由

初めてアップルの製品を使い始めたのが、銀座にアップルストアができた2003年。 それから15年経って、これまで他のメーカーのPCやスマホを使うことなど考えたこともなかったが、今初めて本気でアップル以外のものを使おうかと考えている。

Googleアドセンスの審査に落ちた(2回目) はてなProをやめた

審査落ちの理由は、前回と同じく「不十分なコンテンツ」 この内容としては、テキストがたっぷりあるページにすること、ということらしいので、数行だけのものや動画リンクだけのものなどは、前回落ちた時に削除した。それに加えて新しい記事も追加した。それ…

【iOSアプリ Focos】無音でポートレートが撮れるけど、ミュート設定がちょっとややこしい

FocosXiaodong Wang写真/ビデオ無料 ミュート方法 以下全部をやってください 設定でミュートをオンにする 音量はゼロにする マナースイッチはオフにする(音がなる状態にしておく)

グーグルアドセンスの審査に落ちて、グーグルが求めているものがわかった

2年目で、170記事あっても審査に落ちた理由とは ブログやるならちゃんとやるか、ということではてなプロにしてドメインを取り、Googleアドセンスに申し込んだ。 毎日とか毎週の更新してきたわけじゃないけど、開設は2年前で、記事数は170記事。アドセンスに…

手首に余裕の証 ルイ・ヴィトン タンブールホライゾン

Apple Watchがたまーに欲しくなる。でも、その時必ず思うのが毎年新しいモデルが出て古くなること。デザインは変わらないけど、昨日はまだ発展途上にあるのでどんどん進化する。進化するというかまだまだな状態で出ている印象。