2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Coke ON Pay で本当のApple Payが使えるようになって便利

コカコーラ社の自販機でキャッシュレスで飲み物が買えるコークオン。これが、iPhoneユーザーで、クレジット払いの人には快適になりましたよ、っていう話です。

iPadで人物画像を切り抜くなら、InShotを激オススメします

画像の切り抜きってたまにしか必要ないので、前に何を使ったっけ?となりますが、一瞬で綺麗に、無料でできる方法が偶然見つかりました。

iPadで、動画ファイルから音声だけ抜き出す方法

この動画から音声だけを抜き出して、音だけのファイルにして保存したい。 ということがあったとき、MacならFinderから簡単にできるのですが、iPadではできないのか?

【GALAXY S10】夜中にバッテリー落ちする問題を解決しました

まだ買って 1年のGalaxy S10、ゲームにも動画にも使っていないのに、朝になるとバッテリーが0%で電源が落ちていることがありました。寝るまえに見たときは30%くらい。iPhoneは同じ状態だと、朝には25%とかなのに何故?

白湯を気軽に飲む

朝起きたらまずお湯を沸かし、それを飲む、という生活を何年か続けています。なので、自分では白湯を飲む習慣があると思っていましたが 白湯ってなんだっけ?自分が飲んでるのは冷ましたお湯じゃないのか?と思ってちょっと調べてみました。

Galaxy S10、 1年後の初レビュー

そういえば、Podcastでは散々喋っていたけど、ブログには全く書いていませんでした。 Galaxy S10のことを書くなんて、今さら感しかない。発売されたのは2019年5月23日に発売なので、もうじき3年。

YouTubeプレミアムを3カ月試してみた。メリットは? 続けるか?

楽天モバイルのキャンペーンがあったので、3ヶ月無料でYouTubeプレミアムを使ってみました。その3カ月がそろそろ終わりになるタイミングで書いています。 YouTubeプレミアムに入ると何ができる? 広告なし 一切出てきません。日本の場合、広告が出てくるだけ…

Procreateをノートとして使い、紙にもこだわる

2022年冬、マスクも手袋も外さずに、キャッシュレス決済するためにしていること

今時店に入るにはマスクが必要。そうするとiPhoneでキャッシュレスするには、レジ前でマスクをずらす必要があります。面倒くさいです。