dji pocket2用NDフィルター

f:id:to3Eto:20220304162757j:plain

晴れた日の屋外での撮影には、絶対おすすめ

ないとどうしようもない、ということはないけど、太陽が画角に入ると画面全体が眩しい、空が白っぽい感じになる。真夏の屋外で撮るかも、というときのためにもあるといい。NDフィルターは簡単に言うと、カメラのためのサングラスみたいな感じ。

着けると収納に影響する

f:id:to3Eto:20220304162825j:plain

これをつけて電源をオフにすると、当たって引っ掛かる。純正のワイドレンズはもっと出っぱってる。画像のような感じになる。そのままケースに入れられなくはない。

ケースには入るけど入れない方がいい

f:id:to3Eto:20220304162845j:plain

外したNDフィルターはケース内に収納できる。でも非常に取り出しにくい。ペンの先とかを使わないとかなり難しい。ここには収納しない方がいいかも。

サードパーティ製だけどしっかり認識する

f:id:to3Eto:20220304163703j:plain

dji pocket2にNDフィルタやワイドレンズを装着すると、画面に「NDフィルター取付け済」と出て認識する。これはサードパーティー製だけどしっかり認識する。磁石もしっかりしてる。ワイドレンズよりしっかり着く。