PodcastがやっとAppleで配信できるようになった

f:id:to3Eto:20191022115015p:plain

podcasts.apple.com



一度やめたPodcastを、よせばいいのにまたやっています。

しかも、ほぼ毎日更新。

しかし、再開してからの総再生回数はヒト桁!

f:id:to3Eto:20191022120023p:plain
ピッチャーの防御率なら無敵!


1桁って、テレビならとっくに打ち切り。

以前やっていた時は、4回しかやらなかったけど、それでも総再生回数は40回はあった。40回でも話にならないけど。

今は、今日の段階で85回。ほぼ毎日更新して85回で、再生回数一桁。。。

これには配信環境的な理由もあって、anchorというプラットフォームでしか配信されていない状態だったから。

なので、以前のようにAppleポッドキャストでも配信できるようにするべく、以前使っていたもののRSSフィードを変えたり、以前ファイルを置いていたところを整理したりとか、色々やって、やっと今Appleからの配信も復活させることができました。

あとはどうやって聞いてもらえるようにするかですが、Twitterのフォロワー数も17人だし、どうしたらいいかサッパリ。

まあとりあえず、このポッドキャストは100回を目標にしているので、そこまではやると決めています。そこで考えますか。
f:id:to3Eto:20191022120425p:plain
2011年からやってて、フォロワー17人! やめちまえ。