【Apple Watch】アルミのスペースグレイケースとブラックミラネーゼループが好相性

Apple Watchを使い始めてまだ1週間経ってませんが、替えのバンドを2本購入しました。ミラネーゼループのブラックとスポーツループのインディゴにしました。レザーバンドと、ラバー製のスポーツバンドも候補でしたが、濡れても大丈夫なものということで、この2本になりました。

濡れても大丈夫なものならスポーツバンドもそうですが、ブラックに加えて、スペースグレーと合ってポイントになるような色も欲しいと思ったので、一旦保留。スポーツバンドの素材だと、発色の感じが実物を見たほうが良さそうな気がしました。コントラストをつけるような組み合わせを考えているので、なおさらネットだけでは決めづらい。

想像以上の質感と装着感のミラネーゼループ

スポーツ系のバンドは、カジュアルな服装にはすごくハマります。そうすると、スーツまでいかなくても、シャツやジャケットなどのときにもApple Watchが合わせられるバンドが欲しくなります。というわけで、ミラネーゼループを選びました。次はレザーも買おうと思ってますが、まずは水に濡れても大丈夫なもので揃えよう、ということでミラネーゼに。

ケースがアルミなので、金属素材のバンドとの相性はどうだろうかと気になっていました。アルミとステンレスだと素材感が違うので、違和感が出そう。シルバーの場合は目立ちがちですが、スペースグレイだとミラネーゼループを装着すると、全体的にちょうどよく馴染みました。

このミラネーゼループは細かい光がキラキラしてとても綺麗で、質感がグッと上がりました。キラキラしてもテカテカではないので、グレイでアルミのマットな感じと自然に馴染みます。

もうひとつ、実物を手にしてわかったのが、バンドの滑らかな動き。クルクルと巻けるほど細かく動くので、金属とは思えないようなフィット感があります。以前他の時計でミラネーゼのバンドを使っていましたが、それと比べてもすごく質のいいバンドなのがわかります。このあたりは、安さでサードパーティーのものを選ぶより、純正のものを選んだ方がよさそうです。

2本目はインディゴのスポーツループ

Apple Watchは在庫がなくて、アルミのスペースグレイのスポーツループモデルを購入しました。まあ、取り敢えず手に入れて、バンドは好きなのを買ってすぐに変えればいい、と思ってました。スポーツループはきっと安っぽい感じだろう、というのが買う前の印象だったので。ところが、このスポーツループが結構いい。機能面も、質感も、ファッションへの馴染みも、買う前の印象より断然よかった。濡れても大丈夫だし、通気性も良くて、オールシーズン使えそう。なので、もう一本違う色のものを買うことに。

スペースグレイのケースだと、相性が良さそうなカラーが少なくなる感じ。ダーク系のものから選んだ方がまとまってオシャレな感じになりそう。ということで、デニムのときに合わせようとインディゴをセレクト。

なかなかちょうどいい感じ。この感じだと、ラバーのスポーツバンドはブラックだけでもいいかも。ブラックで素材違いを揃えることになるけど、ちょっと違う色も欲しい。