iPad版GarageBandで、時間の表示を出す方法

f:id:to3Eto:20220322140156j:plain

iOS版のGarageBandは、Mac版と機能が違います。

大体同じことはできるのですが、Mac版と比べて一部機能が削られていたり、全体として制限されている印象です。

iPad Proを使っていると、Macと同じことができるようにしてほしいなと思うことが多いのですが、時間表示ができないことが特に不便でした。

iPad版でも時間表示はできた

f:id:to3Eto:20220322140535j:plain

やり方はトップ画像を見ていただければわかるかと思いますが

Mac版では、上の真ん中のところをクリックすると、ビート、タイム、プロジェクト、の各表示を切り替えられます。

iPadではこれができなかったので、時間表示ができないものと思っていましたが、画面右上の歯車のところをクリックするとタイムルーラというものがあります。

これをオンにすると、メモリが小節から時間に変わります。

さらに、再生ヘッドを動かすと、もっと細かい時間が分かります。これはスクショできませんでした。

これで、今作ってる曲がどのくらいの長さか、途中の部分が何分何秒のところなのかがわかるようになりました。