日向坂メッセージアプリ、購読を迷ってる方へ

前回こんなのを書いておいて変ですが、僕はいわゆる「おひさま」ではありません。

https://to31to.hatenablog.com/entry/2021/07/25/114033

ひなあいは毎週見てるけど、曲とかライブは全然興味ないし、キャンペーンでLAWSONにも行かないし、特にお金も使わないですし。

でも、メッセージアプリだけはちょっと取ってしまっていることがあります。これに手を出すのは、何か一つ扉を開けてしまうとか、一線を超えてしまう的なイメージがあって躊躇していました。

しかし、昨年の5月あたりに初めて緊急事態宣言が出されて、芸能界やテレビの現場も一旦全部ストップして、ちょっと様子見ながら体制整えましょうや〜、的な時期がありました。

そのときに、日向メンバーがメッセージアプリでいろんなことをガンガンやってて面白いらしい、というのを目にして、僕もその禁断の扉を開けてしまったんですね。

今日まとめサイトを見てたら、まだメッセを取ったことがない方や、他のメンバーは取ってるけどあの子のはどんな感じなの?みたいなのを見かけたので、そんな方の参考になればいいかな?という感じで書いてます。

今まで取ったのは11人。

最初はとりあえず3人くらいにしようと思って始めてみました。1人1ヶ月¥300なので、お試しで¥1000までという感じです。それが段々増えて「キャプテン取らないわけには行かないだろう」とか「影山さんの復帰祝いで取ろう」とか。

今まで取ってみたメンバーをササッと紹介

🐻かとし

あのヘニョボイス、ヘニョ喋りが好きなら迷わずおすすめです。普段のかとしのキャラのままで、それが濃縮されている内容なので楽しめると思います。クッキング動画が好きですね。最近また取っていますが、忙しそうでさっぱり気味です。1年前に比べるとかなり物足りない感じ。

🏎富田

今はどうかわかりませんが、僕が初めて見た頃は、MacGarageBand使って日向の曲のカバーをやったりとか、ラジオ番組風なのをやってたりとか、色々やってました。かなりの量が来てたので、ほっとくと何十件も通知のバッジが来てました。正直、雑に消化してしまっていたものもありましたね。なので、かなり富田のことが好きな人じゃないと、続けていくのは難しくなってくるかも。

🐸丹生ちゃん

かとし、富田、丹生ちゃん、が最初に取ろうと思ってた3人でした。富田は音楽ネタに興味があったからで、丹生ちゃんはゲーム実況の動画がすごいらしい、というのを読んで気になってました。クリエイター系が好きなのかも知れません。そのゲーム動画はかなり楽しいです。編集やってみたくなりました。ゲームもそうだけど、編集も相当楽しいんだろうな、というのがビシビシ伝わってきます。どんどん上手くなるし、アイデアも面白いし、いい刺激をたくさんもらいました。最近はタイピングをやってましたね。井口もやってた「寿司打」。もう十分速いですが、これもあっという間にすごいスピードで打てるようになる気しかしません。丹生ちゃん推しじゃなくても楽しいと思います。

🦒くみてん

キャプテンを取らないわけにはいかないだろう、と急に思って取り始めたのですが、普段のTVなどで見るキャプテンと違って、かなり落ち着いてるというか、ハイとローで言うとローな感じのくみてんがたくさん見れます。根は乙女度の高い人なんだろうな、という印象がしました。全身コーデが結構好きです。

🍞みーぱん

意外とっていうか、普通な感じ?変な感じとかBBAが漏れちゃう感じとか、そういうのを期待してたりしたのですが、穏やかなみーぱんでした。声とか喋りが好きなので、動画がくると嬉しかったですね。それと犬が可愛いです。

🔩松田この

企画力高い、器用、マメ。なので、とても面白いです。メッセージアプリをメディアの用に使ってる気がします。僕が見てたときは、毎晩ホワイトボードに絵を描いて「これは何でしょうか?」っていうクイズをやってたのですが、そのとき着てるTシャツも割と毎回違っていて、それもナイスチョイスって感じで、とにかくこの人は見てる人を飽きさせないようにしてるな、っていうのが楽しくて満足度高いと思います。好ちゃんの京都弁もたくさん聞けます。

🍣みくてぃ

超貪欲です。色々やってます。まず自分の得意なこととか好きなことがハッキリしてる人じゃないですか、カメラとか絵とか、楽器もできるし、なのに他のメンバーがやってることを自分もやってみよう、と取り入れていくし、まあ渋滞してるとも言えるのですが、それがまたお寿司っぽくていいです。丹生ちゃんとのコラボがよく開催されてます。

🪥KAWADAさん

なんかチャーハン作ってるのが面白いらしい、というのを聞いて見始めたのですが、それは残念ながら間に合いませんでした。でも、期待通りのKAWADAさんって感じです。そんなに数は多くなかった気がしますが、ワールドに浸りたい方はもちろん、垣間見たい方にもぜひ。

●🔻●ひなの

ひなのメッセといえば、後ろの襖(ふすま)。というイメージがついたのがあの頃。ひなのの時間(イェイ)、というトークコーナーがあります。独自のテンポ感が癒しとなるでしょう。時間に余裕がある時にとっておいて、ゆったり楽しむのがいいです。

⚽️影

ちょうど影ちゃんが復帰した、ってなったときにおかえりなさいという気持ちで購読してました。内容は色々やってます。質問返し、ラジオ、歌、あと犬が可愛い。今は何やってるんだろう?と気になるメンバーの1人ですね。

🏀ミホ・チョケ・ワタナベ

チョケさんのは、割と最近のものなのですが、ASMRのレコーダーを使ってささやき声で喋ってたり、家でまったりしてる普段とは全然違うテンションのチョケさんが見れたり、全く顔がわからないSNOWのフィルターで登場したり、ひなのより変化球です。これを見てからひなあいとかを見ると「ああ、がんばってるんだな…」みたいな感じになります。


そんな感じで、ササッとですが実際に見てきたものをご紹介してみました。今何をやってるかはわからないメンバーがほとんどですが。どのくらいの数が送られてきてるかをカウントしてるサイトもあったりするので、そういうのを見て決めるのもいいかもしれません。

推しが決まっていない方や、箱推しの方には、丹生ちゃん、松田(こ)、朝からステーキ(🍣)あたりをオススメします。

でも、それより何より、今目が離せないメッセは、日向坂ではなく櫻坂のこの人です。

増本綺良

そこさくを見て完全に掴まれた感じになっているのですが、メッセージも面白いです。

数々のエピソードを知ってると、最初はなんか普通というか、大人しい感じがするかもしれません。でも、ちゃんと来ます、変なのが。

それと、他のメンバーとの写真や話題も来るので、茜さん、上村さん、菅井さん、などなどが登場するときは楽しさ倍増です。キラ子にハマると茜さんのメッセも気になってきますね。

今、こんなに開くのが楽しみなのは、他にないです。

日向坂46メッセージ

日向坂46メッセージ

  • Sony Music Solutions Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

櫻坂46メッセージ

櫻坂46メッセージ

  • Sony Music Solutions Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料